川柳と習字を与那国島から

日本史と世界史を題材に最西端の島から!

明けましておめでとうございます

昨年は、川柳と習字を一年間続けられたこと、膝を守るためにダイエットして約12kg痩せたことが大きいことでした。ダイエットは16時間ミニ断食法を行いましたが、便秘や足の痙攣にも良い影響があった気がします。嫁さんは、今年度を最後にしようと思っている小学校の習字指導を、納得がいく形で終了できたこと(三学期は色紙書きなど)が大きいことでした。また、二人にとっては県立図書館の本を、定期的に借りられるようになったことが大きいことでした。

来年からは、僕も嫁さんも自由な時間がグンと増えるので、旅行や山登りもしたいと思っています。そして日常的にも新しいことに挑戦し、元気に楽しく「創造的破壊」の毎日を送れたらと思っています。宜しくお願いします。      令和四年 元旦

f:id:tanyuu4792:20220101093305j:image